アクセスカウンタ

今日も鯛漁

プロフィール

ブログ名
今日も鯛漁
ブログ紹介
釣は行くまでの楽しみ(遠足気分)
釣をしている楽しみ(狩猟本能)
後の楽しみ(食味、仲間との会合 笑 )
等紹介できたらと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひろちゃんにて
ひろちゃんにて 帰港中の船上から巣鴨ひろちゃんのマスターに連絡を取り お休みの処をイシナギ2本納品させて頂き 翌、月曜日に改めて伺いました。 先着の友人と合流しまずは名物の煮込みで お疲れ様談義です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 00:39
イシナギ爆喰い
イシナギ爆喰い GW終了と同時に勝浦のイシナギが喰いだしました。 早々に興津のO合丸へ5/12に予約、 日々の釣況を見ていると徐々にです。 当初天気予報では雨模様でしたが あてにならない週間予報・・・。 それでも前日の船長確認では港解散も有りとの事でした、 道中雨、風も有り 最悪、エギングでもして帰宅する事を覚悟。 現着し明るくなるにつれ雨も上がり 多少ウネリの残る中10人満船で無事出船です。 まずは餌のイカ釣りからですが サバが多いとの事で直結仕掛けでスタートしましたが これがイケま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 06:29
イシナギ好調
イシナギ好調 イシナギ20sと18sクラス2本取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:07
イシナギ狙い
イシナギ狙い 前週は雨と寒さの中での釣行でしたが 一週刊で様変わりGW突入で渋滞覚悟で興津の沖A丸へ 開幕2日目のイシナギ狙いへ釣行してきました。 イシナギ狙いと言うと以前は南伊豆のK日丸が有名でした。 (当時は仕立てのみで特にK日丸では5月6月は前年に予約が埋まってしまう。) 20年程前西伊豆のT島丸より石花海のヤリイカ船でイシナギ狙いで釣行して以来です。 本当は昨年に予定していたのですが2回連続時化延期の揚句 直後から病院通い、切腹となり一年ごしです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 11:09
修行のような大会でした
修行のような大会でした 今年もJGFA服部名人杯の一つテンヤタイ釣り大会が4/21に 昨年と同じ飯岡のR隆丸で行われ参加してきました。 昨年は幸運にも上位入賞出来ましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 23:00
初釣りはアマダイ
初釣りはアマダイ 正月休みは3日まで、揚句に2日は大時化3日も時化模様で おもちを食べての寝正月でした。 5日は新年の御挨拶もかねて巣鴨のひろちゃんへ。 里帰りしてた仲間も顔を出し美味しく。 そこで13日にアマダイで初釣りが決定...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 18:39
ライトアジで釣り納め
ライトアジで釣り納め 今年もいろいろ有りました。 1年、1年が早く過ぎ去って行く様な気がします、 先週で釣り納めと思っていましたが渋谷Sスイの伊良さんから 羽田D寿丸から30日にライトアジのお誘いを頂き、 あわよくば端物も狙って釣行です。 当日は午後からの雨模様との天気予報に反して 朝からの雨模様ですが 思った程も寒く無く7:30に出船、午前乗合も出船となりました。 共に前日模様が良かった鋼管廻りでスタートです。 風は無く、寒くも無く、潮も無く、 反応はバッチリ出ているのだがアタリ無くで数度の潮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 21:48
烏賊泳がせ
烏賊泳がせ 23日は福浦K斗丸の烏賊泳がせ釣りへ K斗丸のHPでは烏賊泳がせ五目となっていますが 自分は五目釣りと言う言い方があまり好きではありません(笑)。 昨シーズンは烏賊餌が取れなくなり確認時に鮃釣りに変更となってしまいましたが 今回、出船確認時に船長にTELすると烏賊漁の真っ最中、 船長の努力には頭が下がります。 今回私はあえて手巻きで狙います、 実際当日10人中手巻きは私1人。 タチが100m〜220mラインなので当たり前ですか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 10:54
淋しいかぎりです。
又、一人大好きな釣り人が 鬼籍へ行かれました。 もう相当前になりますが シーバスの名付親となります 日本のルアー、フライフィッイングを牽引された 西山徹氏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 19:31
ライトアジ&端物狙い
ライトアジ&端物狙い 10/28は羽田D寿丸よりSスイ伊良さん企画の ライトアジ&端物狙いで仕立釣行です。 ついこの間まで「暑い暑い」と言っていましたが すっかり涼しくなり期待を持っての釣行会です。 今回はSスイ釣行会初期メンバーのK津さん、N口君も参加で8名で 第7D寿丸で本牧沖へ。 ライトでアジ狙いとなりますが 餌には大き目な20cmクラスがポツリポツリと釣り上がります。 大きいなのは承知の上で 早々に端物タックルを出します。 側らでアジ狙いを続けますが 上がって来るのは良型ばかりです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/29 23:45
気が付いたら購入していました。
気が付いたら購入していました。 先日のハギ釣りでお借りしたステファーノ お借りしたのはCI4 +でしたが 同じラインキャパで一回りコンパクトなステファーノを 購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 00:25
まずはハギ釣りにて
まずはハギ釣りにて 7月末から8月にかけて諸事情により釣行予定も立てられず9月には様子を見ながらと考えていると SスイのS原さんより10月14日に行われるカワハギ教室に誘われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 00:02
入院生活でした。
体調不良から復帰と思っていましたが 会社の健康診断でまさかのEランク評定が下され とある大学病院へ詳細検査の結果マーカー検査で黒判定・・・。 7月中旬から怒涛の検査ラッシュ、上部内視鏡2回に下部内視鏡ともかく人間ドック並みの検査でした。 8月15日に入院17日手術を受け本日退院してまいりましたが 今週いっぱいは仕事も静養させていただき 状況を観ながら沖への再復帰を画策していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 17:44
手羽でキス釣り
手羽でキス釣り 実は先月にSスイプロデュースの鯊15尺という竿での キス釣り実釣会がありました。 此方はT情報誌の取材もあり余り詳しく書く事は遠慮していましたが 手羽で錘6号でのキス釣りを楽しみました。 詳しくは6/1発売されたT情報に出ていますが 竿を曲げている後ろ姿は私です(笑)。 15尺の長竿ですがきれいな曲がりを見せています。 div align="center"> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 06:09
訳あって
訳あって 訳あって詳しくは書けませんが本日はキス仕立て釣行へ。 前日は風が強めでしたが13日は風も無く 初夏の陽気の中久しぶりの釣法で楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 19:38
(詳細)飯岡一つテンヤ大会
(詳細)飯岡一つテンヤ大会 4/8は飯岡、R正丸にてJGFA服部名人杯一つテンヤ大会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:56
飯岡での一つテンヤ大会
本日飯岡港での一つテンヤ大会でした。本命は渋い中ハナダイは入れ食い。総合4位でした。 詳細は後程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 18:43
イカ泳がせから
イカ泳がせから 今年の初釣りというよりも現場復帰?と言っていい程の釣行です。 2/26へ福浦港のK斗丸へイカの泳がせ乗合へ。 前日の25日はサンスイへ・・・。 ところが車のバッテリー上がりで車屋へバッテリーコードを借りに行くはめとなりました。 しかし、出発直前でなかったのが不幸中の幸いでした。 続いて夜の20時の最終確認では、餌のヤリイカの確保が出来ずヒラメ狙いに変更となり タックルチェンジ・・・。 それでも急な変更でも対応出来る自分て。 K斗は予約順で席決めなので急いで行く必要はないが現地で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 21:01
1年分のお楽しみ
1年分のお楽しみ 1年分のお楽しみを手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 23:47
準備開始
準備開始 今週はあいにくのお天気で 22日は風はどうにかなるか? と、言う処ですがいかんせん冬場の雨は・・・。 今日はお仕事でしたが休日出勤は上がり仕舞いなので 来週末出動予定の準備にかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 16:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日も鯛漁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる